2009年09月04日

マー君、まさかの4失点! マー君は、やってくれると期待したのに、

マー君、まさかの4失点!

2日の試合で、後味の悪い負け方をしただけに

マー君は、やってくれると期待したのに、
西武打線に、いいようにやられた!!

いつも勝てるわけではないが、4失点は痛い!

昨日(9月3日)に勝っていれば、13勝目を
手にして、最多勝のタイトルも不可能では
なかったのに、残念だ!!

西武戦を1勝2敗で負け越してしまった。

CSマジックも、お預けとなった。

昨日の試合は、がっかりした!!


“読まれた”3拍子配球…ノムさん理論的中
2009年9月4日(金) 7時3分 スポーツニッポン




 【楽天0−4西武】楽天はCSマジック27の点灯目前で8月8、9日の日本ハム戦以来となる連敗。4位・西武に2ゲーム差に迫られた敗因の1つに、野村監督の“バッターの3拍子”理論が当てはまった。

 4回2死一塁から、田中がG・G・佐藤に先制の中越え2ランを浴びた。直球、直球、スライダー、フォークでカウント2―2としてから打たれたのは5球目の145キロの直球。野村監督はある配球論を披露している。

 「打者の3拍子というリズムがある。これを崩すのがキャッチャーの目であり頭脳。内、内、外とか真っすぐ、真っすぐ、変化球とか2球続くと打者は“ボチボチ逆かな”となる。それを考えてベテランキャッチャーになれば4拍子、超ベテランになれば5拍子や」

 4回の配球は結果的に直球、変化球をそれぞれ2球続けたあとに球種を変える「3拍子」になった。7回8安打4失点で5試合ぶりに5敗目を喫した田中は「全体的にコントロールが悪かった。失投も多かった。大事な試合でこういう投球をしてしまった。次はやり返さないといけない」と唇をかんだ。

 ≪苦手帆足にまた…「光が見えないや」≫楽天が三塁も踏めず今季11度目の零敗。西武・帆足には球団創設以来15試合で0勝8敗といまだに白星がない。7カードぶりの負け越しに「それにしても打てない。うちは左ピッチャーを得意とする人がいないんだよ」と野村監督。4日からの日本ハム戦も3人の左投手が先発予定だけに「対策で頭が痛い。雨降らねえかな。弱気になるよ。こんな試合していると。前途多難だね。光が見えないや」とぼやいた。


ワラントとは、株式を購入することができる権利のことをいいます。



低位株投資の有利な点とは?専門分野を絞る


自分の専門分野を作り不良在庫(塩漬け株)を残さない!




毎月、資金の10%の収益を目指せば大きな資産になる。



株価が低位で絶対つぶれないような銘柄を大量に仕込む投資法とは?


posted by warashibe at 12:46| Comment(0) | 田中将大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

永井に続投させればよかったのに・・・。 昨日の負けは後味が悪い〜監督の采配負け!

昨日の負けは後味が悪い〜監督の采配負け!
永井に続投させればよかったのに・・・。

永井も、さぞ不満だったと思う。
10勝目が、手にとどくところにあったのに
残念だった。


野村監督は、永井のことを信頼していないので、
あの継投で乗り切ろうとした。

まあ、運もあるので、継投が悪いわけじゃないが。

西武も、やすやすと負けるわけには行かないだろう。

それにしても、山崎武司の本塁打量産は凄いね!

おかわり君が休んでいるうちに、とうとう
4本差まで、迫ってきた。

おかわり君の復帰が遅くなれば、奇跡の本塁打王に
なれる可能性も出てきたね!!


今日は是が非でもマー君に勝利を託し、
守備打線の援護をお願い!頑張れ楽天!!

楽天、球団史上初のCSマジック点灯ならず…
2009年9月2日(水) 21時27分 サンケイスポーツ


(パ・リーグ、楽天3−7西武、18回戦、9勝9敗、2日、Kスタ宮城)

パ・リーグ3位の楽天は2日、Kスタ宮城でクライマックスシリーズ
(CS)進出を争う4位・西武に3−7で敗れ、球団史上初の
CS進出マジック点灯はならなかった。



 楽天は、先発の永井が六回までヒット6本を浴びながら、
中島のソロ本塁打のみに抑える粘りの投球。

打撃陣は4番・山崎武が4回に2ラン、
六回には宮出の遊ゴロの間に1点を追加し永井を援護した。

 しかし、七回に永井が四球のあと2アウトを取ったところで、
中継ぎの有銘に交代も栗山にヒットを浴び1、2塁。

野村監督はここで右の川岸に交代したが、さらに裏目だった。
中島、後藤、石井義に3連打を浴び一気に逆転。

八回にも3点の追加点を許した。

 楽天打線は、逆転された七回以降無安打と完全に意気消沈。
球団初のCSマジック点灯はならなかった。


上海から無錫にバスで向かった。バスは新しくきれいだった。


亀頭渚(げんとうしょ)公園の記憶がなぜか全くない!



無錫の宿泊ホテルは予想を上回る豪華なホテルだった!


無錫錦倫大酒店ホテルの朝のバイキング料理もまあまあ良かった



無錫では中国で3番目に大きい湖・太湖で遊覧船に乗った


太湖(無錫の湖)の景色をバックにツ―ショットでご機嫌です


無錫・三国城テ―マパ―クでの騎馬戦は予想以上に面白かった。


無錫・三国城の奥の方にも見所は一杯あってカ―トで移動した!


posted by warashibe at 10:05| Comment(0) | 永井 怜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

楽天が5連勝!! 本当に奇跡的というような勝利だった!!

楽天が5連勝!!
本当に奇跡的というような勝利だった!!

9回裏が始まるまで、1点差とは言えども、
エース涌井が立ちはかどっていて、点が取れそうな
雰囲気がなかった。

先週の楽天対西武戦と同じような戦いだったが、
このまま、西武が逃げ切って、涌井に14勝目が
入ると思われたが、代打、憲史の同点タイムリ-に
プラスして、リンデンのサヨナラヒットで
逆転勝ちを収めた!!

まあ、前回、10回を投げ抜き、今回の9回を
完投した岩隅の力投が勝利を呼び込んだものだと
思う。

やはり、今の楽天には、つきがある。

これで、西武に、4差をつけて、もし、2日の試合にも
勝てば、クライマックスシリーズ進出のマジックが
出る!

4差の西武よりも、2位のソフトバンクに、3差と
迫り、2位を狙える位置まで上がってきた。

今日は、永井投手の登板予定だが、前回と、前々回の
登板では、2試合で、わずか1点しか取られていない。


そんな投球を、今日も、することができるのだろうか??

楽天逆転サヨナラ!ノムさん「何か起こる」
2009年9月2日(水) 7時52分 サンケイスポーツ


 (パ・リーグ、楽天3x−2西武、17回戦、楽天9勝8敗、1日、Kスタ宮城)悲願に向けて一歩前進だ!! パ・リーグ3位の楽天は1日、Kスタ宮城でクライマックスシリーズ(CS)進出を争う4位・西武に3−2で逆転サヨナラ勝ち。野村克也監督(74)の代打策がズバリと決まり、ゲーム差を「4」に広げた。5連勝でムードはイケイケ。2日も勝って、球団史上初のCS進出マジック「27」を点灯させる。


 歓喜のバンザイが、雨上がりのKスタ宮城にこだました。サヨナラだ。ミラクルだ。1点を追う九回に涌井を攻略。4位の西武を直接対決で突き放す、大きな1勝だ。

 「エルニーニョ、エルニーニョ。やっぱりことしは何か起きるぞ。よう勝ったなあ」

 劇的勝利に表情がゆるむ野村監督。93年にヤクルトで日本一になるなど、エルニーニョ現象が起こった年は強いというゲン担ぎを引っ張り出した。ミラクルは、もちろんゲンだけじゃない。勝利をもたらしたのは、指揮官の“勝負心”だ。

 九回一死二塁の同点のチャンス。「代打は高須か憲史かでコーチと意見がわかれた」。コーチ陣は高須を推したが、野村監督は憲史を決断した。その憲史が初球のカーブを右翼線に弾き返しておぜん立てし、リンデンが中前にサヨナラ適時打。指揮官の読みがズバリ的中した。

 これまでは、他のチームをうらやむばかりだったノムさん。日本ハムが3点差から西武に逆転サヨナラ勝ちした試合(8月16日)をテレビ観戦し「優勝するチームには、こういう試合があるんだよな」ともらしたこともあったが、今や神懸かり的な強さは楽天にある。

 5連勝で西武に4ゲーム差。2日も勝てば、CS進出へのマジック27が点灯する。CSマジックの点灯は、もちろん球団創設5年目で初。常に目標だったCS進出が、ついに現実となる。

 「(島田)社長、フロントは困っているやろ。今になっても『来年も』という話はないし、そういうこと(今季限り)なんだろうけどな」

 1年契約を結んだ昨秋から「なんとか球団を困らせてやる」と言い続けてきたノムさん。去就問題はスッキリしないが、2位ソフトバンクにも3ゲーム差。もはやその執念で上さえも脅かし、CS圏内を確実なものにする。

お見合い情報ガイド



お見合いのときに使う身上書とは?


お見合い当日のマナ―について



お見合いパーティーに着ていく女性の服装


お見合いパーティーに男性が着ていく服装


お見合いパブとは何か?


お見合い写真を撮る技術は格段に進歩


お見合い写真のワンポイントアドバイス


犬(ワンちゃん)のお見合いについて


お見合いパーティーとは?


お見合いパーティー申込の流れとは?



関西でのお見合いパーティーならフィオーレ


posted by warashibe at 16:13| Comment(0) | 岩隅久志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

岩隈と涌井の投げ合い!! 勢いは、楽天の方に分がありそうだが、

岩隈と涌井の投げ合い!!

先週と同じく、本日、9月1日の楽天対西武戦は、
岩隈と涌井の投げ合いとなる。

勢いは、楽天の方に分がありそうだが、
涌井も、エースの意地を見せるだろう!

今日も、見逃せない、エース対決だ!!

この試合を制する方が、3位の座をもぎ取って、
クライマックスシリーズ進出を決める大切な
試合になるだろう!

西武には、後がないので、3連勝を狙ってくる
だろうが、楽天としては、最低でも2勝1敗で
ないと、3位が危なくなる。

もしも、3連敗することになれば、一気に
差を詰められてしまう。

西武戦は、岩隅、永井、田中の楽天の3枚看板で
望むはずだ!?

この3連戦は、負けられない!!


岩隈が涌井に投げ勝ち「楽天3位」を守る!
2009年9月1日(火) 7時2分 スポーツニッポン

 楽天はロッテ戦が雨天中止となり新幹線で仙台に移動。1日の西武戦で2週続けて涌井と投げ合う岩隈は、Kスタ宮城室内練習場でキャッチボールなど軽めの調整を行った。前回、延長戦の末、チームがサヨナラ負けした借りを返したい岩隈は「今度はホームだし、ホームの方がやっぱり有利」と気合十分。3ゲーム差で追われる3位死守には「ここで勝って一気に差を広げたい」とエースらしく先手必勝を誓った。



楽天、西武に2勝でCSマジック27点灯
2009年9月1日(火) 7時51分 サンケイスポーツ

 ロッテ戦(千葉マリン)が台風のため中止となり、楽天ナインは31日、仙台へ移動。1日からの西武3連戦に備え、先発投手陣が調整した。初戦を任される岩隈は「ホームの利を生かしたい。初戦を取って、この3連戦で西武を突き放したいですね」と気合十分。3連戦に2勝した時点で、クライマックスシリーズ進出マジック27が点灯する。


蘇州観光は午後4時前に終わりホテルに向かった!

中国・蘇州からでもネットに接続できて日本のHPが見れたことは感激でした!!

蘇州の名物料理である松鼠桂魚を食べた覚えがなかった??


ホテル(蘇州)での朝食バイキングはなかなかよかった!!


留園では随所に見られる太湖石が見事で江南庭園の名作である


蘇州の刺繍研究所で芸術鑑賞とショッピングをしたが高くて買えなかった??


同里(どうり)では電動カ―トに乗って街のレストランに行った。


同里(どうり)の昼食は料理の種類も量も少なかった!

 
posted by warashibe at 11:26| Comment(0) | 岩隅久志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

