2009年08月09日

山崎武司は、現在、40歳なんですよね!! 鉄人ですね!!


昨日(8月8日)の試合は打ち負けたというよりも、
投手が打たれすぎだった。

楽天打線が、このところ上昇傾向になってきたが、
鉄平と山崎武司の活躍が顕著だ!

山崎武司は、現在、40歳なんですよね!!
鉄人ですね!!

阪神の金本も開幕当初は、1試合3本塁打などで
化け物的な活躍をしたが、今は、その面影もない??

山崎武司の昨年の本塁打数は26本だったから、
その本塁打数は、今年は楽に越えそうだ!!

おかわり君(西武・中村)のような化け物がいなければ、
山崎武司の本塁打王も可能性が大ありだが、
今年は、無理そうだ!

現在、おかわり君(34本)と10本差もあるから。

でも、今は、追いつきそうなほど勢いがある??

おかわり君を抜いて、本塁打王になったら、
奇跡だろうけれど!!

年間60本ぐらい打たないと、本塁打王に
なれそうにないから?


「野球」7日間スラッガー養成プロジェクト



山崎武豪快2発!“節目”本塁打&打点目前
2009年8月9日(日) 7時2分 スポーツニッポン

 【楽天6−8日本ハム】楽天の山崎武が豪快に2本塁打を放った。初回に高々と左翼席へ23号2ラン。2―8の7回には、左翼席中段へ3ランを叩き込んだ。これで通算348本塁打、998打点。7月に通算1500安打を達成したばかりだが、350号と1000打点の節目も間近に迫った。だが、5打点の活躍も実らず、チームは逆転負け。8回の一打同点の好機では中飛に倒れ「外のスライダーを待っていたが、逆球で内角が来た」と悔しそうだった。


<日本ハム>打ち勝つ…藤井は6勝目 楽天、連勝4で止まる
2009年8月8日(土) 22時17分 毎日新聞

 ◇プロ野球(8日)

 ○日本ハム8−6楽天●(Kスタ宮城)

 日本ハムが打ち勝った。四回に敵失に乗じて逆転し、五回は高橋、スレッジ、小谷野、坪井の4連続適時打で5点。藤井は「低めに集めることを心掛けた」と6回2失点で6勝目。楽天は山崎武が2本塁打を放ち、鉄平が連続試合安打を24に伸ばすも投手陣が崩れ、連勝は4で止まった。 

 ▽日本ハム・梨田監督 終盤はちょっとバタバタしたが、よく抑えた。鉄平は手がつけられないね。

 ▽楽天・野村監督 (四回の失策絡みの失点に)とにかく、やらんでもいい点をようやるわ。あーいう野球をされると、おれは4年間、何をやってきたかと嫌になる。

 ○…日本ハム打線が勝負強さを改めて示した。五回無死満塁から糸井の中飛で三塁走者の金子誠が本塁を突くも憤死。2死一、二塁となって好機はついえたかに見えたが、ここから高橋、スレッジ、小谷野、坪井の4連続適時打で5点をもぎ取った。この大量得点が生きて終盤の楽天の猛追をかわした。「けが人が多くて苦しいが、我慢のしどころ」と高橋。森本、稲葉を負傷で欠いても打線のつながりは健在だ。

posted by warashibe at 12:15| Comment(0) | 山崎 武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

