2009年08月17日

「神様、仏様、山崎様」 まさか!まさか?の大逆転!!山崎武司が驚きの大活躍!!

まさか!まさか?の大逆転!!山崎武司が驚きの大活躍!!


8回1死までに、楽天0―ロッテ6 では、どうやって
勝つんだ!!!

と思って、野球のネット中継を見るのをやめた!!

今日は、100%負け試合だと思った。

それで、夜中にテレビで、大逆転で楽天が勝ったと知って
驚いた!!


山崎武司の8回3ラン、9回2ランと2打席連続で
ホ―ムランを打ち込んで、奇跡としか思えない!!

神掛かっていると思える働きだ!!

通算351号本塁打を達成して、本塁打、打点とも
パリ―グ2位となった。

中年の星である。
中年のおじさんたちに希望や夢を与えてくれる働きだ!!

プロ野球で40歳といえば、もう化石のような存在でしょう??

それが、タイトル争いに絡むような動きだ!!

驚きとしか言いようがない!!


野村監督も、昨日(8月16日)の試合は、
「神様、仏様、山崎様」
と思ったのに違いない!!

8月18日から、日本ハム戦だが、ここで、一気に
日本ハムを3タテにして、3位の座をものにしたい!

それにしても、今年の日本ハムは強いね!!

ダルビッシュが、飛びぬけているのもあるが、
今年は、去年の西武をしのぐほど打線が活発だ!

昨年の日本ハムは、あまり打てない打線だったが、
少ないチャンスをものにして手堅く勝っていたが、
今年は違う!

4点差や5点差は、全然平気で、試合をひっくり返して
しまう。

昨日(8月16日)も、9回に、稲葉が3ランで同点に
するなど、信じられないような試合が続く!

その日本ハムを3タテにできたら、痛快なんだが、
やはり難しいかな??



山崎武連発!350号+1…楽天が3位西武に0・5差
2009年8月17日(月) 8時0分 スポーツ報知

 ◆楽天7x−6ロッテ=延長12回=(16日・Kスタ宮城) 興奮を抑えきれなかった。お立ち台の山崎武は、「今日来てるお客さんと一緒で、クライマックスシリーズにどうしても行きたい」と声を張り上げた。4時間26分の死闘の末に白星をつかみ、ロッテに同一カード3連勝。3位・西武に0・5ゲーム差に迫り、ついに射程圏にとらえた。

 小坂がサヨナラの立役者なら、山崎武は陰の主役だ。6点を追う8回1死一、二塁。カウント0―1から唐川の外寄りスライダーにバットを伸ばした。反撃の号砲となる26号3ランでプロ通算350本塁打を達成。40代での350号達成は史上初。史上最も遅い記録達成は、地道に努力を続けてきたあかしだ。

 2点差とした9回は、2死二塁でシコースキーの150キロをたたき、左翼席中段に2打席連続の27号2ラン。「(直球と)割り切っていった。振り遅れないように思い切っていった」とベテランらしい読みがさえた。6点差からの逆転勝ちは、07年7月11日のソフトバンク戦以来、チーム史上2度目。最大タイの逆転劇は、山崎武の2発があったからこそ、だ。

 クライマックスシリーズ(CS)進出に向けて大きな1勝を手にした野村監督は、「あの2発はでかいわな。西武と0・5差? いやいやまた開く」と言いながら、「次は首位イジメか?」と18日からの日本ハム3連戦に色気をのぞかせた。

 節目の350本を達成した山崎武も、「(14日に達成した)1500打点もやったし、個人的な目標は今日でなくなった」と言い切った。悲願のCSへ突っ走るだけだ。


中国旅行記・上海旅行8日間の旅

中国旅行記・上海旅行8日間の旅・目次


中国旅行に向けて出発・朝の早い出発の海外旅行は少し大変だけど楽しい!?

中部国際空港・屋上のスカイゲートでは耳が切れるほど寒かった!

中部国際空港で搭乗間際に居眠りしてしまって受付の人に起こされた!


中国料理(上海料理)が予想外にうまかったので驚いた!!


上海から無錫にバスで向かった。バスは新しくきれいだった。




posted by warashibe at 12:24| Comment(0) | 山崎 武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

