2009年08月18日

あのダルビッシュでも高校卒3年目で32勝なのだから

あのダルビッシュでも高校卒3年目で32勝なのだから、
今期中に後3勝して、ダルビッシュの記録を抜き去ることが
できるのか!!

巨人に入っていれば、40勝していてもおかしくないとは!?

やはり、弱いチ―ムに所属しているのは、大変なのは
間違いない。

だけど、昨年の岩隅投手の21勝は、とんでもない記録
だと思う。

その記録は、楽天の投手としては、当分、破られないのでは?

まあ、強い日本ハムのチ―ムでも、打線に助けられて勝った
のではない、ダルビッシュは、凄いとは思いますが。

今年は、20勝を越えるのではないだろうか?

21勝も、射程圏内だろう??

最多勝は、涌井との一騎打ちになるのだろうか??

ソフトバンクの杉内も、このところ調子を上げているが、
ダルビッシュとの3差は、大きいと思う。

今日は、西武の先発は涌井だが、どんな投球を見せるのだろうか??

田中 高卒3年目で30勝の価値2009年08月18日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
 勝負事に「たら」や「れば」は禁句だが、仮にマー君が巨人の選手だったら、すでにプロ通算40勝はクリアしているのではないか。

 楽天の田中が14日のロッテ戦に先発。8回を7安打2失点に抑えて10勝目(4敗1セーブ)。プロ通算30勝(18敗2セーブ)に到達した。

 高卒3年目での30勝は05年入団のダルビッシュ(日本ハム、32勝)と涌井(西武、30勝)以来。残りが47試合あることを考えたら、2人の3年間の勝ち星を抜くのはほぼ確実だ。

 しかも、田中がいるのはあの楽天だ。入団1年目の07年は4位、翌2年目の08年は5位の万年Bクラス球団。今年も14日現在、首位の日ハムから14ゲーム離された4位に沈んでいる。

 チーム総得点367、本塁打数68は、いずれもリーグワースト。リーグで最も非力な打線をバックにこれだけ勝ち星を重ねているのだ。

 この日もシーソーゲームの中で粘りの投球を見せたように、今季はここまでリーグトップタイの3完封。援護がないときでも、自力で相手打線を封じている。

 春先はWBCに出場。開幕前にフル回転した反動から故障や不調に悩む投手が多い中、一度、登録を抹消されただけで大きなケガもなく投げ続けているのは評価していいだろう。

 ついでにいえば指揮官はあの野村監督。投げるときは勝って当たり前。負ければボロクソで、勝っても自分から降板を申し出ようものならネチネチ言われる。1年目からそういう環境にいながらの通算30勝だ。

 試合後の本人は「(1点差に迫られた九回は)なんとか抑えてくれと思って見てました。ロッテ戦(この試合前まで4勝10敗)に分が悪い? それも頭に入ってました。3連戦の頭だし、勝ちたいと思ってていねいに投げました。まっすぐは今年で一番よくなかったけど、途中からはいいバランスで投げられたと思う」と話した。

(日刊ゲンダイ2009年8月15日掲載)


中国旅行記・上海旅行8日間の旅

中国旅行記・上海旅行8日間の旅・目次


中国旅行に向けて出発・朝の早い出発の海外旅行は少し大変だけど楽しい!?

中部国際空港・屋上のスカイゲートでは耳が切れるほど寒かった!

中部国際空港で搭乗間際に居眠りしてしまって受付の人に起こされた!


中国料理(上海料理)が予想外にうまかったので驚いた!!


上海から無錫にバスで向かった。バスは新しくきれいだった。

posted by warashibe at 13:24| Comment(0) | 田中将大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

