2009年08月21日

鉄平、驚きの一試合2発!首位打者キ―プ、楽天5連勝、5割回復、3位に返り咲き!!

ありゃ!!ホ―ムランバッタ―じゃない!
鉄平まで、1試合2本のホ―ムランとは驚きだ!!

それだけ、今の楽天は勢いに乗っているし、
鉄平と山崎武司は、お祭り男(?)になっている。

18日の試合には、セギノ―ルも、1試合2発だから、
浮上のきっかけをつかみつつあると思う。

20日の試合は、4安打で4点だから、鉄平の働きが
絶大だが、日本ハムの11安打で1点は、拙攻を繰り返した
ということだろう。

日本ハムは、インフルエンザで主力選手を一部欠いたのも
敗因のひとつだろうが、そんなことは言っていられない。

永井投手が自己新記録の8勝したことも、大きい。
この調子なら、12勝も夢ではないかも??

野村監督も、永井の活躍のうれしい誤算だったと思っている
ようだ。

後は、長谷部投手が勝ちを計算できる投手に成長すれば、
楽天投手陣も、形が揃う??


今日は、田中マ―君の登板予定だが、すんなり、勝たして
くれるのかな??

楽天6連勝とマ―君の3連勝と行きたいが、案外、
こういうところで、ぽろっと負けたりして、
期待を裏切ることがあるかも??

それが、杞憂であることを祈りたい。

2点ぐらいは取られても仕方がないが、7回もしくは、
8回ぐらいまでは投げて、勝利を掴んで欲しい!

お得意さまの、オリックスなだけに、
取りこぼしがないことを期待します。

今日は、日本ハムは、ダルビッシュの登板予定だから、
ソフトバンク打線が火を吹いて、ダルビッシュを
攻略して欲しい。

日本ハムとダルビッシュが勝ちすぎているので、
ストップを掛けて欲しいのだが、やはり
盤石の勝ちパタ―ンでしょうか??

鉄平2打席連発!楽天3位“マッハの奪回”
スポーツニッポン - 2009/8/21 7:02



 【楽天4―1日本ハム】「ウォッ、ゴッホン!!」。わざとらしくせき込みながら姿を現した楽天・野村監督は切り出した。「きょうのヒーローは誰?鉄平?違うね、インフルエンザや」。主力野手を欠く日本ハムを下し、今季2度目の5連勝。6月30日以来の勝率5割に復帰し、毒舌も鋭さを増していた。

 4安打で4点と効率よく得点した。対する日本ハムは11安打しながら、ことごとく好機をつぶし1点止まり。「ハムが楽天野球をやって、うちがハムの野球をやった。向こうがベストメンバーなら勝ってない」と首位チームのお株を奪っての快勝に笑みを広げた。

 逆転続投の条件・日本一につながるクライマックスシリーズ(CS)進出圏内の3位にわずか1日で返り咲き。上が見えているからこそ勝負に徹する非情さを貫いた。試合前から「きょう勝つのは日本ハム」と宣言し、手負いのハムの一矢をけん制。前日は早過ぎる雨天中止を「逃げたな」と皮肉ったが「あの状態ならわがチームも逃げるわな」と事情も分かっている。指揮官に「第2のヒーロー」と称され、プロ初の1試合2本塁打で自己最多の年間121安打とした鉄平は「不謹慎かもしれませんが、(今の日本ハム戦は)チャンスだと思ってました。この調子でいけば上を狙うチャンスも十分ある」と胸を張った。叩ける時に叩かなければ、球団初のCS出場という夢などつかめない。

 この日の札幌は朝から強い雨が降り続き「楽天が5連勝?雨降るわな、そりゃ」と笑った野村監督。敵に情けはかけず長かった借金生活から脱し、今度は貯金生活へ挑む。

 ≪永井が最多8勝目 新球シュート効いた≫永井が球宴後初勝利を挙げ、自己最多のシーズン8勝目をつかんだ。7回まで9安打を許したが、四球は与えず1点に抑えた。8勝目へ王手をかけながら3試合足踏みしていただけに「早く壁を越えたいと思っていたし、日本ハムだけに勝っていないという意識もあった」とホッとした表情。「何か変えなきゃと思って練習しました」という新球シュートも効果的だった。




犬(ワンちゃん)のお見合いについて


お見合いパーティーとは?


お見合いパーティー申込の流れとは?



関西でのお見合いパーティーならフィオーレ

お見合い情報ガイド



お見合いのときに使う身上書とは?


お見合い当日のマナ―について
posted by warashibe at 11:56| Comment(0) | 鉄平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

