2009年08月27日

主砲、おかわり君(中村)欠いている打線とは言っても、永井投手の活躍が大きかった。


昨日、8月26日の西武戦は、永井投手の活躍が大きかった。
いくら、主砲、おかわり君(中村)欠いている打線とは言っても、

強力打線であることには変わらない。

どこからでも、本塁打が飛び出す、怖いバッタ―が揃っている。

そんな打線をわずか2安打完封で完投したのだから、凄い!!

永井投手は、前回の登板でも1点に抑えて、勝利していた。

楽天投手陣の3番目の柱として、抜け出た感じだ!

野村監督も、今まで、永井投手を一人前に見ていなかったが、
これで、だいぶんと見直したようだ!?

攻撃面でも、野村監督の作戦が、うまくはまり、してやったりの
気分だ!

しかし、これで、1勝1敗の5分になったわけだが、今日、登板予定の
マ―君が、いいピッチングをしてくれるだろうか?

右ひじに不安があるようなので、本来のピッチングが
できないようだ??

岩隅投手、永井投手と、いいピッチングをしてくれただけに、
ぶざまな姿は見せられない!!

という気負いが、あだになって、自滅しないとよいが??

楽天・永井は2安打完封、三塁踏ませず
2009年8月27日(木) 7時51分 サンケイスポーツ


(パ・リーグ、西武0−6楽天、15回戦、西武8勝7敗、26日、西武ドーム)
永井がわずか2安打に封じて9勝目、3位奪回の立役者になった。


「きのう(25日に)岩隈さんがすごい投球をしたのに勝てなかった。
落とせない試合だった」。

カーブと直球の緩急で西武打線に三塁を踏ませなかった。
「最低でも西武に勝ち越したい。

(第3戦先発の)田中ならやってくれますよ」と
同期入団の大黒柱にバトンを渡した。


ノムさん奇襲!前夜失敗スクイズで再び3位浮上…楽天
2009年8月27日(木) 8時0分 スポーツ報知

 ◆西武0―6楽天(26日・西武ドーム) 

前夜、スクイズに泣いた野村監督が、スクイズに笑った。

1―0の4回1死一、三塁、カウント1―1から中谷がバント。

捕球した西武先発・石井一が慌ててグラブトスしたボールが、
捕手・銀仁朗のミットをそれて転がる間に、
三塁走者のセギノールが生還した。

 「奇策だよ。(鈍足の)セギノールだからどうかと思ったけど、
(打率1割台の)中谷なら100%かえせない。
どうせ点が取れないならやっちゃえ、と」と指揮官。

延長11回、サヨナラ負けした前日(25日)は1―0の
4回1死二、三塁で、サインを見間違えた中村真が
スクイズを強行して失敗。


「昨日の失敗が布石になった? それはあるかもな」。

前日は激怒していた野村監督も、してやったりの表情を浮かべた。

 クライマックスシリーズ進出をかけた3連戦を1勝1敗とし、
再び0・5差で3位に浮上。27日には田中を今季初めて
中5日で先発させる。


蘇州・シルク研究所の見学時間は観光地よりもしっかり時間が取ってあった!?

蘇州観光は午後4時前に終わりホテルに向かった!

中国・蘇州からでもネットに接続できて日本のHPが見れたことは感激でした!!

蘇州の名物料理である松鼠桂魚を食べた覚えがなかった??


ホテル(蘇州)での朝食バイキングはなかなかよかった!!



 
posted by warashibe at 13:09| Comment(0) | 永井 怜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

