2009年09月02日

楽天が5連勝!! 本当に奇跡的というような勝利だった!!

楽天が5連勝!!
本当に奇跡的というような勝利だった!!

9回裏が始まるまで、1点差とは言えども、
エース涌井が立ちはかどっていて、点が取れそうな
雰囲気がなかった。

先週の楽天対西武戦と同じような戦いだったが、
このまま、西武が逃げ切って、涌井に14勝目が
入ると思われたが、代打、憲史の同点タイムリ-に
プラスして、リンデンのサヨナラヒットで
逆転勝ちを収めた!!

まあ、前回、10回を投げ抜き、今回の9回を
完投した岩隅の力投が勝利を呼び込んだものだと
思う。

やはり、今の楽天には、つきがある。

これで、西武に、4差をつけて、もし、2日の試合にも
勝てば、クライマックスシリーズ進出のマジックが
出る!

4差の西武よりも、2位のソフトバンクに、3差と
迫り、2位を狙える位置まで上がってきた。

今日は、永井投手の登板予定だが、前回と、前々回の
登板では、2試合で、わずか1点しか取られていない。


そんな投球を、今日も、することができるのだろうか??

楽天逆転サヨナラ!ノムさん「何か起こる」
2009年9月2日(水) 7時52分 サンケイスポーツ


 (パ・リーグ、楽天3x−2西武、17回戦、楽天9勝8敗、1日、Kスタ宮城)悲願に向けて一歩前進だ!! パ・リーグ3位の楽天は1日、Kスタ宮城でクライマックスシリーズ(CS)進出を争う4位・西武に3−2で逆転サヨナラ勝ち。野村克也監督(74)の代打策がズバリと決まり、ゲーム差を「4」に広げた。5連勝でムードはイケイケ。2日も勝って、球団史上初のCS進出マジック「27」を点灯させる。


 歓喜のバンザイが、雨上がりのKスタ宮城にこだました。サヨナラだ。ミラクルだ。1点を追う九回に涌井を攻略。4位の西武を直接対決で突き放す、大きな1勝だ。

 「エルニーニョ、エルニーニョ。やっぱりことしは何か起きるぞ。よう勝ったなあ」

 劇的勝利に表情がゆるむ野村監督。93年にヤクルトで日本一になるなど、エルニーニョ現象が起こった年は強いというゲン担ぎを引っ張り出した。ミラクルは、もちろんゲンだけじゃない。勝利をもたらしたのは、指揮官の“勝負心”だ。

 九回一死二塁の同点のチャンス。「代打は高須か憲史かでコーチと意見がわかれた」。コーチ陣は高須を推したが、野村監督は憲史を決断した。その憲史が初球のカーブを右翼線に弾き返しておぜん立てし、リンデンが中前にサヨナラ適時打。指揮官の読みがズバリ的中した。

 これまでは、他のチームをうらやむばかりだったノムさん。日本ハムが3点差から西武に逆転サヨナラ勝ちした試合(8月16日)をテレビ観戦し「優勝するチームには、こういう試合があるんだよな」ともらしたこともあったが、今や神懸かり的な強さは楽天にある。

 5連勝で西武に4ゲーム差。2日も勝てば、CS進出へのマジック27が点灯する。CSマジックの点灯は、もちろん球団創設5年目で初。常に目標だったCS進出が、ついに現実となる。

 「(島田)社長、フロントは困っているやろ。今になっても『来年も』という話はないし、そういうこと(今季限り)なんだろうけどな」

 1年契約を結んだ昨秋から「なんとか球団を困らせてやる」と言い続けてきたノムさん。去就問題はスッキリしないが、2位ソフトバンクにも3ゲーム差。もはやその執念で上さえも脅かし、CS圏内を確実なものにする。

お見合い情報ガイド



お見合いのときに使う身上書とは?


お見合い当日のマナ―について



お見合いパーティーに着ていく女性の服装


お見合いパーティーに男性が着ていく服装


お見合いパブとは何か?


お見合い写真を撮る技術は格段に進歩


お見合い写真のワンポイントアドバイス


犬(ワンちゃん)のお見合いについて


お見合いパーティーとは?


お見合いパーティー申込の流れとは?



関西でのお見合いパーティーならフィオーレ


posted by warashibe at 16:13| Comment(0) | 岩隅久志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

