2009年07月20日

リンデンがいい活躍をしていますね??


リンデンがいい活躍をしていますね??

不振の外国人の中では、ひさびさの当たり?
でしょうか?

中村ノリも、期待はずれだったし??

セギノ―ルが、ここに来て、やっと、少しホ―ムランが
出るようになったけれど、全然、物足らない。

中村ノリは、まだ、ホ―ムランが2本だけでしたっけ??

いくらなんでも、少なすぎますよね?

長距離砲としての期待を込めて、FAで取った選手なのに?

今年は、岩隅投手も、去年の成績からみると不振ですね!!

去年が出来すぎた年だとしても、もちょっと、
ぴりっとして欲しい。

リンデンが、このまま好調の波を持続してくれれば、
楽天打線も活気づいてくるかもしれないね??


<楽天>リンデンがサヨナラ打 オリックスは連勝3で止まる
2009年7月19日(日) 19時11分 毎日新聞

 ◇プロ野球(19日)

 ○楽天8−7オリックス●(Kスタ宮城)

 楽天が今季初のサヨナラ勝ち。同点の九回、2死満塁でリンデンが右中間に適時打を放った。先発の岩隈は「リズムが悪かった」と4回4失点で降板し、6番手の福盛が3勝目。オリックスは先発・岸田が六回途中までで5失点するなどで前半のリードを守れず、連勝も3で止まった。

 ▽楽天・野村監督 (七回、セギノールが同点2ランを放ち)宝くじが当たるな。宝くじは当たりやすくなったんか。岩隈が心配だな。

 ▽オリックス・大石監督 今日の負けは痛い。(楽天との2試合で)田中、岩隈を打って点を取っているというのに勝てないというのはね。 

 ◇リンデン、野村監督も驚く殊勲打…助言実践し

 前半戦最後の本拠地での試合で、今季初めてのサヨナラ勝ちに沸いた楽天。しかし、野村監督は試合後、リンデンが決勝打を放った場面に首をひねった。

 「まさか打つとは思わなかった」

 勝ってもブツブツ言うのは監督らしいが、腹の底では笑いが止まらなかっただろう。

 九回2死満塁で打席に入ったリンデンは、オリックス・加藤が投じた初球、内角低めのフォークに空振り。この空振りを見て、野村監督は「打てない」と思ったらしい。

 その後、150キロ前後のストレートが4球続き、ファウル1個をはさんでカウント2−2となった。そこでリンデンは、直球とフォークのどちらにも対応できるよう、球の軌道を頭の中でイメージした。6球目、真ん中高めにきた150キロの直球をたたき、右中間に運んだ。

 「ベース盤の上に球が来たら打とうと決めていた」とリンデン。重圧がかかる打席で好結果を生んだ積極性も素晴らしいが、それ以上に驚かされるのが日本の投手への順応の早さ。6月に楽天と契約を結んで来日、今月2日の日本ハム戦でデビューしたばかりだが、この試合も含め7試合連続安打中だ。

 素早く対応できた理由は何か。実は米国で一緒にプレーしていた日本ハムのスレッジから、「日本の投手はボール球をうまく使う。泳がされたりしてボールを追いかけないように」とアドバイスを受け、それを実践しているという。

 勢いの付く勝ち方を収めても、野村監督は「星勘定はしない」。しかし、これを再浮上へのきっかけにしたいのが本音だろう。【田中義郎】


posted by warashibe at 13:48| Comment(0) | リンデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

新外国人のリンデンは、期待できそうな感じですね??

昨日(7月16日)は、長谷部投手の活躍によるところが
大きかった。

強力な西武打線を1点に抑えて、少ない点差で逃げ切ったから。

今度の、新外国人のリンデンは、期待できそうな感じですね??

不振のリックやセギノ―ルに代わって活躍しそうな
予感です??

日本の野球に慣れたら、そこそこ打てるようになるのでは
ないだろうか?

楽天打線は、他の球団に比べたら、全然、打てない!!

ホ―ムラン数も、12球団のうちで一番少なかった気がするが?

その中で、山崎選手は、頑張っていますね。


またリンデンに…3連戦とも初回に浴びた
2009年7月17日(金) 7時4分 スポーツニッポン

 【西武1―3楽天】初回、西武・西口が先頭のリンデンに一発を被弾。この3試合はすべて、初回にリンデンに長打を浴びており、渡辺監督も「3連戦とも同じような形。防げるところは防がないと」と渋い顔だ。指揮官はリード面にも言及。銀仁朗がカウント1―3から要求した内角直球が甘くなったが「投手は四球を出したくない。甘く入る確率は高いんだ」。打線も5月6日の前回対戦で1点に抑えられた長谷部に中島のソロによる1点のみ。ただ、4カードぶりの負け越しにも渡辺監督は「球宴まで残り5試合。4勝1敗ぐらいでいければ」と前向きに話した。

[ 7月17日 7時4分 更新 ]
posted by warashibe at 16:48| Comment(0) | リンデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

