2010年03月24日

楽天の鉄平選手が打撃改造に着手しているが?

楽天の鉄平選手が打撃改造に着手している?
開幕3連戦で打てなかったので2006年型に戻すらしい。
昨年は、首位打者を取ったので、相手チームに研究されて
昨年のようには打てなくなると思う。
だから、打撃フォームを変更するのが、吉と出るのか?
凶と出るのか?
2009年に最高の結果が出たので、個人的には変更しなくても
いいのじゃないの??と思うが、天才バッターは、飽くなく
追求をするものだろうと思う。



楽天の鉄平外野手(27)が23日、打撃フォームを変更する意向を明かした。この日、Kスタで休日返上練習。昨季、パ首位打者のタイトルを獲得しながらも「去年からのフォームは(体の)上下のバランスを取るのが難しい」とコメント。12打数2安打と結果が出なかったオリックスとの開幕3連戦の反省から、モデルチェンジを決断した。

 参考にする形は初めて打率3割を超えた06年シーズンのもの。「感覚は以前の打ち方に近い。シンプルな打ち方でやったほうがいい」という足を高めに上げてテークバックの距離を長めに取るフォーム。この日も素振りをして感触を確かめた。

 22日の試合では初回に今季初打点となる適時二塁打を放ち、「(感覚は)よくなってきた」と悪いなりにも復調を実感。昨季までのプライドをかなぐり捨て、原点回帰で調子を取り戻すつもりだ。

ジョニー黒木の魂のエース育成プログラムの評判、口コミ、評価

藤本式記憶術の評判、口コミ 藤本憲幸記憶術の方法

パク・ナヨン 韓国語速習プログラムの評価や評判と口コミ

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ 超らく韓国語マスター術の評判
posted by warashibe at 22:35| Comment(0) | 鉄平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

野球は筋書きのないドラマだというが、まさにその通りだ。

勝ちに不思議の勝ちあり、

昨日(8月23日)は、試合中継を見ていたが、
長谷部がノックアウトされて、もう、負けたと思った。

しかし、六回に一挙7点もの大量点を入れて、試合を
ひっくり返すとは、とても予想できなかった。

確かに、野球は筋書きのないドラマだというが、まさに
その通りだ。

だから、野球は面白いし、ワクワクさせる。

でも、やっている選手や監督は、ハラハラしているかも?

いや、やっている方は、夢中だから、そんなことを考えて
いる余裕もないだろう?

見ている方が、ハラハラするね!!

鉄平の3ランがなければ負けていた。

最後の追い上げにも驚いた。

一時は、4点差があったはずだが?

追いすがられても、なんとか振り切って
逃げられたのは運があったのだろう。

優勝は無理にしても、優勝するようなチ―ムには、
不思議なツキがあり、負け試合だと思ったものが、
不思議に勝ってしまうことがよくある。

まあ、勝ち試合を落とさないようにいけば、
3位を死守して、クライマックスシリ-ズに進出は
可能な位置につけている。

明日、24日からの西武戦で、負け越さない戦いを
希望する。

楽天逆転3位死守!ノムさん「脚本家が多い」
2009年8月24日(月) 7時52分 サンケイスポーツ


六回に勝ち越し3ランを放った鉄平(中央)は、客席に投げ入れるクッションを持ちながらベンチでナインとハイタッチ(撮影・戸加里真司)(写真:サンケイスポーツ)


 (パ・リーグ、楽天10−9オリックス、16回戦、楽天12勝3敗1分、23日、Kスタ宮城)生きた心地がしなかった。九回。1点差に詰め寄られ、なおも無死満塁。絶体絶命のピンチを何とかしのぐと、楽天ナインは抱き合って勝利を喜んだ。4時間19分の激闘を制し、まさに、文字通りの3位死守だ。

 「ふあぁ。勝ちに不思議の勝ちあり、だ。きょうの試合はそれに尽きるだろ。それにしても、うちの選手は脚本家が多い。どうして、こうおもしろくするのかね」

 さすがの野村監督も、心身ともに疲れ切った様子だ。2点を先制しながら先発の長谷部が崩れ、一時は4点差をつけられた。三、四回あたりは意気消沈ムードだったが、ちょうどそのころ、試合開始が1時間早かった西武が勝利。負ければ4位転落となる危機に、いきなり打線が目覚めた。

 六回一死から、破竹の7者連続安打で7点。パ・リーグの打率トップを走る鉄平が、決勝の8号3ランを放って大逆転を決めた。「みんながつないでくれたので、波に乗って打つことができた」。24試合連続安打が止まった次の試合から、11試合連続安打。まさに楽天躍進の立役者だ。

 これで4カード連続勝ち越しとなり、8月の月間勝ち越し&今季のオリックス戦勝ち越しも決めた。「よく追いついて、よく逆転したね。負けていくのと、勝っていくのでは違うからな」。野村監督が見据えるのは、25日からの西武3連戦(西武ドーム)だ。この日の大逆転劇で、0.5ゲーム差の“3位攻防戦”に弾みがついたのは間違いない。



新型インフルエンザと普通のインフルエンザ、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザなどの違いとは?



新型インフルエンザ対策用品にはどんなものがあるのか?



新型インフルエンザ対策用品・電気、ガス、水道停止等の対策


新型インフルエンザ対策用品・食料品、日用品など必要な品


posted by warashibe at 15:52| Comment(0) | 鉄平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

鉄平、驚きの一試合2発!首位打者キ―プ、楽天5連勝、5割回復、3位に返り咲き!!

ありゃ!!ホ―ムランバッタ―じゃない!
鉄平まで、1試合2本のホ―ムランとは驚きだ!!

それだけ、今の楽天は勢いに乗っているし、
鉄平と山崎武司は、お祭り男(?)になっている。

18日の試合には、セギノ―ルも、1試合2発だから、
浮上のきっかけをつかみつつあると思う。

20日の試合は、4安打で4点だから、鉄平の働きが
絶大だが、日本ハムの11安打で1点は、拙攻を繰り返した
ということだろう。

日本ハムは、インフルエンザで主力選手を一部欠いたのも
敗因のひとつだろうが、そんなことは言っていられない。

永井投手が自己新記録の8勝したことも、大きい。
この調子なら、12勝も夢ではないかも??

野村監督も、永井の活躍のうれしい誤算だったと思っている
ようだ。

後は、長谷部投手が勝ちを計算できる投手に成長すれば、
楽天投手陣も、形が揃う??


今日は、田中マ―君の登板予定だが、すんなり、勝たして
くれるのかな??

楽天6連勝とマ―君の3連勝と行きたいが、案外、
こういうところで、ぽろっと負けたりして、
期待を裏切ることがあるかも??

それが、杞憂であることを祈りたい。

2点ぐらいは取られても仕方がないが、7回もしくは、
8回ぐらいまでは投げて、勝利を掴んで欲しい!

お得意さまの、オリックスなだけに、
取りこぼしがないことを期待します。

今日は、日本ハムは、ダルビッシュの登板予定だから、
ソフトバンク打線が火を吹いて、ダルビッシュを
攻略して欲しい。

日本ハムとダルビッシュが勝ちすぎているので、
ストップを掛けて欲しいのだが、やはり
盤石の勝ちパタ―ンでしょうか??

鉄平2打席連発!楽天3位“マッハの奪回”
スポーツニッポン - 2009/8/21 7:02



 【楽天4―1日本ハム】「ウォッ、ゴッホン!!」。わざとらしくせき込みながら姿を現した楽天・野村監督は切り出した。「きょうのヒーローは誰?鉄平?違うね、インフルエンザや」。主力野手を欠く日本ハムを下し、今季2度目の5連勝。6月30日以来の勝率5割に復帰し、毒舌も鋭さを増していた。

 4安打で4点と効率よく得点した。対する日本ハムは11安打しながら、ことごとく好機をつぶし1点止まり。「ハムが楽天野球をやって、うちがハムの野球をやった。向こうがベストメンバーなら勝ってない」と首位チームのお株を奪っての快勝に笑みを広げた。

 逆転続投の条件・日本一につながるクライマックスシリーズ(CS)進出圏内の3位にわずか1日で返り咲き。上が見えているからこそ勝負に徹する非情さを貫いた。試合前から「きょう勝つのは日本ハム」と宣言し、手負いのハムの一矢をけん制。前日は早過ぎる雨天中止を「逃げたな」と皮肉ったが「あの状態ならわがチームも逃げるわな」と事情も分かっている。指揮官に「第2のヒーロー」と称され、プロ初の1試合2本塁打で自己最多の年間121安打とした鉄平は「不謹慎かもしれませんが、(今の日本ハム戦は)チャンスだと思ってました。この調子でいけば上を狙うチャンスも十分ある」と胸を張った。叩ける時に叩かなければ、球団初のCS出場という夢などつかめない。

 この日の札幌は朝から強い雨が降り続き「楽天が5連勝?雨降るわな、そりゃ」と笑った野村監督。敵に情けはかけず長かった借金生活から脱し、今度は貯金生活へ挑む。

 ≪永井が最多8勝目 新球シュート効いた≫永井が球宴後初勝利を挙げ、自己最多のシーズン8勝目をつかんだ。7回まで9安打を許したが、四球は与えず1点に抑えた。8勝目へ王手をかけながら3試合足踏みしていただけに「早く壁を越えたいと思っていたし、日本ハムだけに勝っていないという意識もあった」とホッとした表情。「何か変えなきゃと思って練習しました」という新球シュートも効果的だった。




犬(ワンちゃん)のお見合いについて


お見合いパーティーとは?


お見合いパーティー申込の流れとは?



関西でのお見合いパーティーならフィオーレ

お見合い情報ガイド



お見合いのときに使う身上書とは?


お見合い当日のマナ―について
posted by warashibe at 11:56| Comment(0) | 鉄平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

鉄平さま、さまの試合であった。湿りっぱなしの打線がようやく上向いてきた??

8月6日(木)の試合は、見ていて、これは負け試合だな!?

と確信(?)したのだが、どっこい、試合をひっくり返して、
最後には、大量点で、オリックスを突き放した。

まあ、鉄平さま、さまの試合であった。

鉄平選手、ついに、首位打者になったね!!


湿りっぱなしの打線がようやく上向いてきた感じである。

「打線は水物?」
と言われるように、投手がよいと、ぱったと打てなく
なることも多い。

今までは、どんな投手にあたっても、まったく
打てない感じであったから。

一試合に2点ぐらいしか、とれない感じで、
投手が3点以内に抑えても、負ける試合が多かった
気がする?

今日、8月7日(金)の相手は、ダルビッシュだ。

ダルビッシュを打てれば、打線は本物だが??

でも、厳しいかも??

ダルビッシュ相手だと、1点を奪うだけでも
大変という感じだから?

ダルビッシュから3点取れれば、マ―君が強力
日本ハム打線を2点以内に抑えてくれると思う??

というか、そう期待したい!!

それとも、9回まで0対0の投手戦が見られるのかな??

どちらにしても、今晩の試合は面白そうだ!!





田中将大―ヒーローのすべて









ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)







<楽天>延長制し3連勝 オリックス最後力尽き
2009年8月6日(木) 23時31分 毎日新聞

 ◇プロ野球(6日)

 ○楽天7−4オリックス●(延長十二回・京セラドーム)

 楽天は4−4の延長十二回1死一、二塁、鉄平の右翼線2点三塁打で勝ち越し。内野ゴロの間に1点を追加して3連勝した。オリックスは「ピンチを抑えられた」と平野が6回無失点の好投。九回に代打・フェルナンデスの左中間ソロで一度は追いついたが、抑えの加藤が力尽きた。

 ▽楽天・野村監督 結末がうちらしくない。負けパターンだったが。勝ちに持ち込めるようになったって? 甘い甘い、偶然です。

 ▽オリックス・大石監督 平野は「もういっぱいだ」と言うので代えたが、あと1イニングは投げてほしかった。打たれた加藤は責められない。

 ◇鉄平喜び2倍…球団新、連続試合安打「22」

 長い試合に決着をつけるときだ。楽天の攻撃は延長十二回。1死一、二塁の好機を迎え、最高の打者に打順が回った。この日、連続試合安打を球団新の22に伸ばしたばかりの鉄平だ。

 オリックスのマウンドは、抑えの加藤。3球連続直球勝負で2−1と追い込まれ、4球目は胸元へボール気味の148キロの直球。無造作に手を出せばポップフライになりかねない難しい球だが、腕をたたみ、バットをかぶせて振り抜くと、ライナー性の打球は右翼線を転々。2走者を還す決勝の適時三塁打となった。「ヒットになってよかった。追いつかれてどうなることかと思ったけれど、本当に大きな1勝です」

 試合後、球団新とは別にもうひとつ晴れがましい報が耳に入った。3安打4打点の固め打ちで高橋(日本ハム)を抜き、プロ9年目で初めて首位打者争いのトップに立ったのだ。「新聞を切り抜いておきます」。26歳は、控えめに喜んだ。

 これで3連勝。一度は失速しかけたチームに、再び勢いが戻りつつある。「鉄平さまさま。よくやってると思うよ」。もつれた試合にぼやくばかりの野村監督も、ヒーローをたたえることは忘れなかった。【田内隆弘】

 〇…オリックス・浜中が好調を維持している。0−0で迎えた五回、無死一塁から左中間席へ先制の本塁打を放った。楽天・井坂のカットボールが、真ん中やや内寄りに。浜中はうなりを上げるようなかつてのスイングではなく、素直に左中間方向へ打ち返し、そのままスタンドに入った。「ちょっと詰まったが、いい形でスイングできた」。これで、7月末に1軍復帰して以後、先発した5試合で4本目のアーチとなった。


posted by warashibe at 05:39| Comment(0) | 鉄平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

