2010年04月17日

打てんし、打たれるし、やな。打率2割(・195)の打者が他人のことはいえんけどな

本当に楽天イーグルスは、打てんし、打たれるしで、どうにもならない!泥沼の状態だ!

野村名誉監督が、順位予想をした、5位が的中しそうな雰囲気だ!

まあ、楽天と同等の泥沼状態の日本ハムがいるから、
最下位を免れているだけだ!

全く、どうしようもない!?

今日、先発予定の、岩隅投手で立て直して欲しい!!

(パ・リーグ、ソフトバンク9−1楽天、4回戦、ソフトバンク3勝1敗、16日、ヤフードーム)「ノムラの考え」も届かなかった−。楽天は16日のソフトバンク4回戦(ヤフードーム)に1−9で完敗し、今季2度目の4連敗。借金は今季最多の「7」になった。前日15日には野村克也名誉監督(74)=サンケイスポーツ専属評論家=が初観戦し、「勝つ気があるのか」と叱咤(しった)されたが、連夜の完敗だ。昨年の今ごろは…。

 完敗後のベンチは凍りついていた。重苦しい空気の中、チームリーダーの山崎がポツリとつぶやく。

 「打てんし、打たれるし、やな。打率2割(・195)の打者が他人のことはいえんけどな…」

 杉内から一回に1点を先制したが、その後は沈黙。八回まで6安打、9三振を奪われた。守備でも、1−0の二回一死一、二塁で三塁手の草野が李机浩(イ・ボムホ)のゴロを後逸して同点とされるなど3失策。2年目左腕・藤原をもり立てることができなかった。

 今季2度目の4連敗。7勝14敗で借金は今季最多の7になった。昨季は同じ21試合目で12勝9敗の首位だった。今は投手陣がゲームをつくれず、打線もアシストできない負のスパイラルに陥っている。

 「ノムラの考え」も届かなかった。前日15日の西武戦(西武ドーム)を、前監督で今季から名誉監督の野村克也氏が初観戦。攻守にミスが出て3−7と敗れた試合に「勝つには相手の動きを読め」などとアドバイスを送った。

 しかし、そんな“親心”にチームは呼応できない。埼玉・所沢から博多に移動したが、連夜の完敗。それでも前日の帰り際、恩師から「元気だせ! 下っ腹に力を入れろ!!」とハッパをかけられた鉄平が逆襲への熱い思いを口にした。

 「負けていれば元気がないように見えるものです。でも(敗戦も)きょうは切り替えやすい試合になりました」

 名誉監督にこれ以上、さみしい思いをさせるわけにはいかない。「ノムラの考え」をたたきこまれた選手が立ち上がる。17日、エース・岩隈で再スタートを切る。

モデ痩せの評判 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

ニキビ解消七日間プログラムの効果、評判 金城さやか 赤ニキビ 毛穴 ケア 

体脂肪がどんどん燃える!秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K」の評判

posted by warashibe at 10:29| Comment(0) | 山崎 武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

「神様、仏様、山崎様」 まさか!まさか?の大逆転!!山崎武司が驚きの大活躍!!

まさか!まさか?の大逆転!!山崎武司が驚きの大活躍!!


8回1死までに、楽天0―ロッテ6 では、どうやって
勝つんだ!!!

と思って、野球のネット中継を見るのをやめた!!

今日は、100%負け試合だと思った。

それで、夜中にテレビで、大逆転で楽天が勝ったと知って
驚いた!!


山崎武司の8回3ラン、9回2ランと2打席連続で
ホ―ムランを打ち込んで、奇跡としか思えない!!

神掛かっていると思える働きだ!!

通算351号本塁打を達成して、本塁打、打点とも
パリ―グ2位となった。

中年の星である。
中年のおじさんたちに希望や夢を与えてくれる働きだ!!

プロ野球で40歳といえば、もう化石のような存在でしょう??

それが、タイトル争いに絡むような動きだ!!

驚きとしか言いようがない!!


野村監督も、昨日(8月16日)の試合は、
「神様、仏様、山崎様」
と思ったのに違いない!!

8月18日から、日本ハム戦だが、ここで、一気に
日本ハムを3タテにして、3位の座をものにしたい!

それにしても、今年の日本ハムは強いね!!

ダルビッシュが、飛びぬけているのもあるが、
今年は、去年の西武をしのぐほど打線が活発だ!

昨年の日本ハムは、あまり打てない打線だったが、
少ないチャンスをものにして手堅く勝っていたが、
今年は違う!

4点差や5点差は、全然平気で、試合をひっくり返して
しまう。

昨日(8月16日)も、9回に、稲葉が3ランで同点に
するなど、信じられないような試合が続く!

その日本ハムを3タテにできたら、痛快なんだが、
やはり難しいかな??



山崎武連発!350号+1…楽天が3位西武に0・5差
2009年8月17日(月) 8時0分 スポーツ報知

 ◆楽天7x−6ロッテ=延長12回=(16日・Kスタ宮城) 興奮を抑えきれなかった。お立ち台の山崎武は、「今日来てるお客さんと一緒で、クライマックスシリーズにどうしても行きたい」と声を張り上げた。4時間26分の死闘の末に白星をつかみ、ロッテに同一カード3連勝。3位・西武に0・5ゲーム差に迫り、ついに射程圏にとらえた。

 小坂がサヨナラの立役者なら、山崎武は陰の主役だ。6点を追う8回1死一、二塁。カウント0―1から唐川の外寄りスライダーにバットを伸ばした。反撃の号砲となる26号3ランでプロ通算350本塁打を達成。40代での350号達成は史上初。史上最も遅い記録達成は、地道に努力を続けてきたあかしだ。

 2点差とした9回は、2死二塁でシコースキーの150キロをたたき、左翼席中段に2打席連続の27号2ラン。「(直球と)割り切っていった。振り遅れないように思い切っていった」とベテランらしい読みがさえた。6点差からの逆転勝ちは、07年7月11日のソフトバンク戦以来、チーム史上2度目。最大タイの逆転劇は、山崎武の2発があったからこそ、だ。

 クライマックスシリーズ(CS)進出に向けて大きな1勝を手にした野村監督は、「あの2発はでかいわな。西武と0・5差? いやいやまた開く」と言いながら、「次は首位イジメか?」と18日からの日本ハム3連戦に色気をのぞかせた。

 節目の350本を達成した山崎武も、「(14日に達成した)1500打点もやったし、個人的な目標は今日でなくなった」と言い切った。悲願のCSへ突っ走るだけだ。


中国旅行記・上海旅行8日間の旅

中国旅行記・上海旅行8日間の旅・目次


中国旅行に向けて出発・朝の早い出発の海外旅行は少し大変だけど楽しい!?

中部国際空港・屋上のスカイゲートでは耳が切れるほど寒かった!

中部国際空港で搭乗間際に居眠りしてしまって受付の人に起こされた!


中国料理(上海料理)が予想外にうまかったので驚いた!!


上海から無錫にバスで向かった。バスは新しくきれいだった。




posted by warashibe at 12:24| Comment(0) | 山崎 武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

4点以上、相手チ―ムに点を取られたら、挽回は難しい。

8月13日(木)の試合は大敗だった。
まあ、何と言っても、永井投手の大誤算だろう!

初回に6失点では挽回のしようがない。

今の楽天打線だと、一試合に3点以内に抑えないと
勝てないだろう?

4点以上、相手チ―ムに点を取られたら、
挽回は難しい。

乱打戦で打ち勝つ??
というのは厳しい。

その中で、山崎武司の活躍は、驚くほどの活躍だ。
年間50本は無理でも、年間40本の本塁打数は
狙えそうな感じでもある??

まあ、勝ちを計算できる投手が後1人と山崎選手クラスの
大砲が居れば、Aクラスから優勝は狙えるかもしれない??


今日、8月14日は、マ―君の登板予定だが、
ビシュッ!と抑えてくれるのかな??

まあ、2点以上に抑えて、完投勝利を期待しています。


23年目、40歳9か月史上最遅で山崎武1000打点…楽天
2009年8月14日(金) 8時0分 スポーツ報知

 ◆楽天8―15ソフトバンク(13日・Kスタ宮城) バットに込めた闘志の積み重ねだった。6回無死満塁。楽天・山崎武が藤岡の内角低め直球を強振した。左翼線二塁打で2者が生還した。通算1001打点とし、1000打点は史上35人目の快挙だ。「僕だけの力じゃない。前に出てくれた選手に感謝したい」。プロ23年目、40歳9か月での達成は、史上最も遅い到達となった。

 5打数3安打4打点の猛打賞。4回1死には左翼席へ25号ソロを放ち、通算350号にあと1本と迫った。11月で41歳になる山崎武が次の目標に掲げるのは、41歳以上シーズンでの本塁打記録となる、オリックス・門田博光が89年に打った33本だ。「破れるように残り試合を戦っていきたい」。不惑になっても、夢があるから頑張れる。

 投手陣が炎上し、ともに今季ワーストタイとなる被安打19、15失点と大敗。主砲の記録を勝利で飾れず、野村監督も「気の毒だったけど、しようがない」とボヤいた。350号には「明日からの3連戦で決めたい」と山崎武。Aクラス入りへ、ベテランのバットが火を噴く。



中国旅行記・上海旅行8日間の旅



中国旅行記・上海旅行8日間の旅・目次
posted by warashibe at 14:45| Comment(0) | 山崎 武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

山崎武司は、現在、40歳なんですよね!! 鉄人ですね!!


昨日(8月8日)の試合は打ち負けたというよりも、
投手が打たれすぎだった。

楽天打線が、このところ上昇傾向になってきたが、
鉄平と山崎武司の活躍が顕著だ!

山崎武司は、現在、40歳なんですよね!!
鉄人ですね!!

阪神の金本も開幕当初は、1試合3本塁打などで
化け物的な活躍をしたが、今は、その面影もない??

山崎武司の昨年の本塁打数は26本だったから、
その本塁打数は、今年は楽に越えそうだ!!

おかわり君(西武・中村)のような化け物がいなければ、
山崎武司の本塁打王も可能性が大ありだが、
今年は、無理そうだ!

現在、おかわり君(34本)と10本差もあるから。

でも、今は、追いつきそうなほど勢いがある??

おかわり君を抜いて、本塁打王になったら、
奇跡だろうけれど!!

年間60本ぐらい打たないと、本塁打王に
なれそうにないから?


「野球」7日間スラッガー養成プロジェクト



山崎武豪快2発!“節目”本塁打&打点目前
2009年8月9日(日) 7時2分 スポーツニッポン

 【楽天6−8日本ハム】楽天の山崎武が豪快に2本塁打を放った。初回に高々と左翼席へ23号2ラン。2―8の7回には、左翼席中段へ3ランを叩き込んだ。これで通算348本塁打、998打点。7月に通算1500安打を達成したばかりだが、350号と1000打点の節目も間近に迫った。だが、5打点の活躍も実らず、チームは逆転負け。8回の一打同点の好機では中飛に倒れ「外のスライダーを待っていたが、逆球で内角が来た」と悔しそうだった。


<日本ハム>打ち勝つ…藤井は6勝目 楽天、連勝4で止まる
2009年8月8日(土) 22時17分 毎日新聞

 ◇プロ野球(8日)

 ○日本ハム8−6楽天●(Kスタ宮城)

 日本ハムが打ち勝った。四回に敵失に乗じて逆転し、五回は高橋、スレッジ、小谷野、坪井の4連続適時打で5点。藤井は「低めに集めることを心掛けた」と6回2失点で6勝目。楽天は山崎武が2本塁打を放ち、鉄平が連続試合安打を24に伸ばすも投手陣が崩れ、連勝は4で止まった。 

 ▽日本ハム・梨田監督 終盤はちょっとバタバタしたが、よく抑えた。鉄平は手がつけられないね。

 ▽楽天・野村監督 (四回の失策絡みの失点に)とにかく、やらんでもいい点をようやるわ。あーいう野球をされると、おれは4年間、何をやってきたかと嫌になる。

 ○…日本ハム打線が勝負強さを改めて示した。五回無死満塁から糸井の中飛で三塁走者の金子誠が本塁を突くも憤死。2死一、二塁となって好機はついえたかに見えたが、ここから高橋、スレッジ、小谷野、坪井の4連続適時打で5点をもぎ取った。この大量得点が生きて終盤の楽天の猛追をかわした。「けが人が多くて苦しいが、我慢のしどころ」と高橋。森本、稲葉を負傷で欠いても打線のつながりは健在だ。

posted by warashibe at 12:15| Comment(0) | 山崎 武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

