2010年04月16日

「ラズナーは出スナー」本当にその通りだ!

元野村監督の手腕が優れていたがどうかはわからないが、
ブラウン監督よりは良かったのだろう!?

打てない!守れない!で、試合にならない感じである。
今回の西武戦は裏ローテーションであったにしてもひどい!

せめて、3タテされるのは阻止しないといけないと思う!

「ラズナーは出スナー」本当にその通りだ!

試合を作れない!昨年は、もう少し良かったのにね!

野球は、ピッチャーが大切というが、
現在のロッテのように、打って、打って、打ちまくれば、
5点、6点取られても、勝ち投手になれるが、今の楽天イーグルでは、
3点取られたら、負け投手が確定的だな!


◆西武7―3楽天(15日・西武ドーム) ノムさんが、さっそくボヤいた。昨季まで指揮を執った野村名誉監督が、就任後初めて現場を視察。投打のかみ合わないお粗末な大敗に、「負けているから余計に、なんだろうけど。元気がないな。覇気がない。元気出せ!」と辛口でアドバイスした。

 評論家の仕事を兼ねて試合開始9分後に球場入りしたノムさんは、ネット裏からグラウンドに熱い視線を飛ばした。ところが、初回から先発のラズナーがセーフティーバントや盗塁などでかき回され、6回途中6失点。情けないKO劇に刺激されたのか、「ラズナーは出スナー」と昨年と同じネタで切り捨てた。

 昨年10月11日のソフトバンクとのレギュラーシーズン最終戦(Kスタ)後、島田オーナーから名誉監督就任を要請され、3月に正式就任。「大所高所から球団にアドバイスする」のが役割だが、目の前のミスにボヤキしか出ない。4、6回の失点も失策や野選絡み。「負けに不思議の負けなし」の“野村語録”を証明する試合を見せられた。

 “脱野村流”を掲げるブラウン監督は、皮肉なことに今季2度目の3連敗を見せてしまった。「野球の好きな方ですね。自分は(試合を)見ていただくことは、何とも思っていない」。平静を装ったが、開幕直前にテレビ番組で「5位」と順位予想した名誉監督と、最後まで言葉を交わさなかった。


朝の早い出発の海外旅行は少し大変だけど楽しい!?
屋上のスカイゲートでは耳が切れるほど寒かった!
搭乗間際に居眠りしてしまって受付の人に起こされた!
料理が予想外にうまかったので驚いた!!
posted by warashibe at 14:25| Comment(0) | 野村監督 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

楽天名誉監督、野村克也氏のぼやきが球団を強くする???

野村監督のぼやきに選手が発奮して、成長するのか??
ぼやきで人気を集めていたが、ブラウン監督になってから
各個人の裁量にまかせたので、うまくいかなかったのか?







楽天がまさかの最下位スタートとなった。岩隈久志、田中将大、永井怜という強力な3本柱を擁しながらも、昨年、最下位のオリックスにいきなり3連敗を喫してしまったのだ。

 名誉監督、野村克也氏の術中にはまってしまったという気がしないでもない。

 というのも、パ・リーグの開幕前々日、新番組の会見で、野村氏が今季の順位予想を行ったのだが、注目の楽天の順位予想は、なんと5位。そして、また、その言い分が振るっていた。

「恨みが入ると6位だが、お世話になったということで5位にしましょう。昨年の2位は運がよかった」

 実に大人気ない。でも、おもしろい。自己否定といえばそうなのだが、本人はそんなことはまったく気にしていない。

 このコメントを聞いて、野村氏の人気の秘密が改めてわかったような気がする。口は悪いのだが、やはりどこかチャーミングというか、憎めないのだ。もはや、この「野村節」は一種の芸といってもいい。

ヤクルト時代も楽天時代も選手を腐して成長させたが……。
 だが、開幕前日、この順位予想に楽天のブラウン監督がかみついた。選手を集め、こう宣言したという。

「万が一、5位でシーズンが終わるようなことがあったら、オレはみんなの前で土下座する。みんなで予想をやっつけよう!」

 こんな光景、どこかでも見たような……。

 そうだ、ヤクルト時代も、楽天時代も、同じように選手を腐し、それに発憤した選手たちがチームの順位を押し上げていったのだ。

 ヤクルトでは、古田敦也、池山隆寛、広澤克実がその代表格だ。楽天でも、岩隈久志、田中将大、鉄平らがそうだった。

 もし野村氏がまだ監督だったら、きっとこの開幕カードは、ぼやきっぱなしだったことだろう。それがなかったからというわけでもないのだろうが、やけにすんなりと3連敗してしまったような印象が残る。

 野村氏は名監督か否か――。


彼氏がいる女の子をメロメロに惚れさせる!彼女略奪


道端で見かけた可愛い女の子から声をかけさせるロックオン法!


mixiで見つけたかわいい女の子をわずか27日間で落とす

posted by warashibe at 16:03| Comment(0) | 野村監督 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

まだ、クライマックスシリーズに進出できるかどうかは わからないが、可能性としては高くなった。

まだ、クライマックスシリーズに進出できるかどうかは
わからないが、可能性としては高くなった。

3位西武を振り切れるかどうかが焦点だろう?

ひよっとして、2位のソフトバンクが落っこちてこれないか?
というのもある。

リーグ1位で通過というのは、とてつもなく可能性は低いから、
2位になれれば、万々歳であろう!?

でも、ソフトバンクは、日本ハムに対して弱いですね?

エース、ダルビッシュを欠いたチームでも、なかなか勝てない。


3試合で1勝しかできなかったですし。

3タテするぐらいの勢いがなければ、2位チームは、追いつけない!!

ソフトバンクのエース、杉内が一矢報いただけだった。

今日は、月曜日だが、昨日、雨で流れた、
ロッテ対楽天戦があります。

今日も、楽天が勝って、5連勝とはいかないだろうか??



ノムさん過去2度日本一 エルニーニョはうれしーにょ…楽天
2009年8月31日(月) 8時0分 スポーツ報知

 楽天の野村克也監督(74)が“エルニーニョパワー”での日本一を宣言した。ロッテ戦が雨で流れ、千葉市内の屋内練習場で調整を見守った名将は、「エルニーニョが起きる年は優勝しとるんや」と自ら切り出した。

 世界的な異常気象の原因とされる同現象も、指揮官にとっては吉兆以外の何物でもなかった。日本が記録的な冷夏と暖冬に見舞われた1993年と97年は、ヤクルト監督としてともに日本シリーズを制覇。気象庁が7月10日に発生を認めた今年も、同日以降、23勝13敗1分けと絶好調で、球団初のクライマックスシリーズ進出が手に届く位置まで浮上。縁起の良さに「久しぶりに聞いたよ。言葉の響きがいいんだよな」とほくそ笑んだ。

 エルニーニョはもともと、イエス・キリストを意味するスペイン語。チームには指揮官自ら「神の子」と評するマー君がいることも心強い材料に思えてくる。

 前夜はロッテの度重なる拙守で負け試合をものにし、「今年は不思議な勝ちが多いな。何か起こるのかね」と語っていた指揮官。果たして2度あることは3度あるのか?

 ◆エルニーニョ現象 南米ペルー沖の太平洋赤道域で海面水温が平均より高い状態が約6〜12か月間続く現象。正確な発生原因は解明されていないが、2〜5年おきに発生する。発生時には世界中でさまざまな異常気象が起こり、日本では冷夏・暖冬・豪雨となる傾向が強い。


SBI証券の口座開設



松井証券の口座開設


マネックス証券の口座開設



楽天証券の口座開設



クリック証券の口座開設


松井証券の口座開設


クリック証券の口座開設


丸三証券の口座開設



posted by warashibe at 13:28| Comment(0) | 野村監督 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
こだわりが強くても大丈夫。   「真剣に結婚したい!」      そんなあなたのためにユーブライドは応援します。
×

